映画 <04/12月~05/4月>おススメ映画バックナンバー 2004.12~2005.4 ★ ★ ★ ★ 2005/4/16のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ ドリームキャッチャー 特別版 冒頭からは想像もつかない展開に唖然。 3時間に男の友情と人間と非人間のマヌケさがつまった長大作! →「ドリームキャッチャー」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/4/15のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ オールド・ボーイ プレミアム・エディション 絶対、前情報無しで観るべし。前半からは想像がつかない重さだ。 →「オールド・ボーイ」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/4/2のフツーな映画 ★ ★ ★ ★ ボイス 特別版 少女の顔が一番怖い!!ホラーというよりもサスペンスな作品。 →「ボイス」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/30のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ キューティーハニー スタンダード・エディション 庵野監督だしこんなもんか!ゆる~いハニーちゃん。 →「キューティ・ハニー」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/28のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ ブラザーフッド プレミアム・エディション 戦争の虚しさと、ちょっと過剰な兄弟愛を描いた力作。 →「ブラザーフッド 」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/26のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ 子猫をお願い 子猫をお願いって、それだけか…。 猫はあくまでもワキです。 →「子猫をお願い」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/22のフツーな映画 ★ ★ ★ ★ ホテルビーナス スペシャルコレクション 草なぎくんの夢叶えました企画的作品。 →「ホテル ビーナス」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/20の意外とオススメ映画 ★ ★ ★ ★ 呪怨 劇場版 通常版 清水監督の考える身近な恐怖を詰め込んだ、おもちゃ箱のような作品。 →「呪怨 劇場版」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/18のオススメ映画 ★ ★ ★ ★ 箪笥-たんす- 怖いというより、セツない。映像と音楽の美しさは一見の価値あり。 →「箪笥-たんす-」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/11のフツーな映画 ★ ★ ★ ★ 69 sixty nine 通常版 オープニングが一番ワクワク!もっと青くなろうよ~!! →「69 Sixty nine」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/3/3のオススメ映画 ★ ★ ★ ★ 突入せよ!「あさま山荘」事件 雪に閉ざされた『あさま山荘』そこで彼等の革命は終わった。 →「突入せよ! 「あさま山荘」事件」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/2/20のいまひとつ映画 ★ ★ ★ ★ 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション 全く感動出来ず。美しい物語だが…それだけ。 →「世界の中心で、愛をさけぶ」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/2/13のオススメ映画 ★ ★ ★ ★ えびボクサー 大真面目に下らないものを…!これぞB級映画の大醍醐味。 →「えびボクサー」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/2/12のオススメ映画 ★ ★ ★ ★ かげろう “65年前の戦争”も“戦争中の一瞬の情熱”も“人の心”も かげろうのようにゆれ動く。 →「かげろう」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/2/9のオススメ映画 ★ ★ ★ ★ 涙女 “泣く”ではなく“哭く” →「涙女」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/2/6のオススメ映画 ★ ★ ★ ★ 女はみんな生きている 女達の力強さにホレボレ!! →「女はみんな生きている」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/2/5のオススメ映画 ★ ★ ★ ★ 幸せになるためのイタリア語講座 デラックス版 イタリア語だけでなく、恋愛の、人生の講座でもある。 →「幸せになるためのイタリア語講座」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/2/1のちょいと苦手な映画 ★ ★ ★ ★ 8人の女たち デラックス版 ごめんよ~、オゾン監督!やっぱりこれは苦手です。 →「8人の女たち」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/1/31のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ トーク・トゥ・ハー スタンダード・エディション ある種の変態男の究極の純愛を、ここまで美しく深く描いた ペドロ・アルモドバル監督に拍手! →「トーク・トゥ・ハー」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/1/29のダメダメ映画 ★ ★ ★ ★ いかレスラー 久々だったダメ作品。大変サムイです。 →「いかレスラー」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/1/21のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ スイミング・プール さらっと描かれているが、これぞオゾン節。 ランプリングとサニエの肉体美にメロメロ。 →「スイミング・プール」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/1/10と1/11のおススメドラマ ★ ★ ★ ★ 悪魔のようなあいつ DVDセット1 (DVD) “三億円事件”時効間近にオンエアされた“三億円事件の犯人”を描いたドラマ。 →「悪魔のようなあいつ」1のレビュー →「悪魔のようなあいつ」2のレビュー ★ ★ ★ ★ 2005/1/10のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ ロックンロール・ハイスクール ロック好きのティーンエイジャーの夢をつめこんだ青春映画。 ラモーンズが、ラモーンズというバンドとして出演だ! →「ロックンロール・ハイスクール」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/1/8のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ 下妻物語 スタンダード★エディション 自己中元少女にはじ~んときた! ♪ 盗んだバイクで走り出す~(盗んでないって) →「下妻物語」レビュー ★ ★ ★ ★ 2005/1/7のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ ラモーンズがいなかったらパンク・ムーブメントは無かった! ラモーンズファンならずとも、あるバンドのドキュメントとしても素晴らしい作品。 →「END OF THE CENTURY」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/28のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ 4人の食卓 人の心の闇と病み。なんと恐ろしく、悲しいものなのか。 →「4人の食卓」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/26のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ ロスト・イン・トランスレーション 彼女は一瞬のきらめきを撮りたいのかもしれない。 →「ロスト・イン・トランスレーション」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/24のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ オーロラの彼方へ(期間限定) 感動作かと思ったらサスペンス!こういうの好き!! →「オーロラの彼方へ」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/23のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ スラム砦の伝説(デジタル完全復元盤) 自ら自分を“埋める”美しい青年…。 悲しい“人柱”の伝説。 →「スラム砦の伝説」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/22のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ なんて切ない、カルパチアのロミオとジュリエット! セルゲイ・パラジャーノフの長編第1作目。 →「火の馬」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/19のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ アシク・ケリブ(デジタル完全復元盤) グルジアのわらしべ長者的ファンタジー →「アシク・ケリブ」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/18のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ シザーハンズ 切なすぎる人造人間の恋。 →「シザーハンズ」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/13と12/14のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ ホームドラマ 本人ですら気付かない隠された本性。 →「ホームドラマ」レビュー →「小さな死」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/12/10と12/11のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ クリミナル・ラヴァーズ 彼等に目を背けてはいけない。 →「クリミナル・ラヴァーズ」レビュー →「アクション、ヴェリテ」レビュー ★ ★ ★ ★ 2004/11/13と11/14と12/7のおススメ映画 ★ ★ ★ ★ 海をみる オゾンさんにはまりっぱなし。 →「海をみる」レビュー →「サマー・ドレス」レビュー →「ベッドタイム・ストーリーズ」レビュー ★ ★ ★ ★ 相変わらずハマっている海外ドラマ ★ ★ ★ ★ 24-TWENTY FOUR-シーズン(3)DVDコレクターズBOX 今回のテーマは感染。でもちょっとパワーダウンか? → 海外ドラマレビューへ → 24 シーズン3[1] → 24 シーズン3[2] → 24 シーズン3[3] → 24 シーズン3[4] → 24 シーズン3[5] → 24 シーズン3[6] → 24 シーズン3[7] → 24 シーズン3[8] → 24 シーズン3[9] → 24 シーズン3[10] → 24 シーズン3[11] → 24 シーズン3[12] →過去のレビュー一覧へ ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|